SoftBank iPhone 4S からのMNP転出先は日本通信

と、いう訳でしばらく使っておりますが、特に通話やモバイルデータ通信で困った事はありません。

Skypeなどはあらかじめ日本通信のサイトで無理だろうと判っていたので不都合はありません。
前述の通り、高速通信が必要ならばWi-Fiにつなげばいいだけですので。

ひとつだけ判ったのが、(日本通信はNTTドコモの電波を使っていますが)NTTドコモの電波がよく入らない場所にしばらく放置すると、その後電波の入りが改善しても自動的に接続されず「検索中...」の状態が続く場合があること。
この場合は、一時的に「機内モード」をオンにして、すぐにオフに戻すとすみやかにNTTドコモの電波をつかんでくれます。

このような現象は、NTTドコモの電波状況が良好な場所では発生していませんので、限定されたケースかも知れませんね。

なおこの現象が、他のMVNOキャリアあるいはNTTドコモなどのSIMカードを使っても同様に発生するかどうかは判りませんので念のため。


まとめますと、今回のMNP転出に一時的にかかった費用(税抜)は
- SoftBank MNP転出料 2000円
- Kingmobile SIMフリー化ゲタ 1700円
- 日本通信 スマホ電話SIM フリーData SIMカード 3000円
となります。

これで月額維持費用が(通話料を除き)2300円弱から1700円ほどになりました。

"SoftBank iPhone 4S からのMNP転出先は日本通信" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント