Acer Aspire V3 V3-571-H54D/K

我が家の財務相からお小遣いを頂けたので、自宅用ノートPCを購入。

機種はAcerのAspire V3 V3-571-H54D/K。

当初はCore i3 CPUのWindows7機でいいかな?と思っていたのですが、延長保証が出来る店で見繕っていたら4万円台でこれが買える事を知って。ちなみにもうちょっと前に買えば、3万円台で買えたんですね。その時に買っとけばよかった...

Windows8機は駄作認定されそうでしたので、当初から対象外。

対抗機としてはDELLやLenovo、HPで比較しましたが、上述の’延長保証出来る家電量販店で在庫があるかどうか?’となると、中々無い。DELLは延長保証加えた場合の価格でダメでした。

10キーがついている日本語106フルキーボードだし、DOLBY HOME THEATERロゴもついて音がいい。しかしキートップがフラットな表面なのに、幾つかのキーが隣のキーと接しているものがあって、若干能率が下がります。(例:「¥」と「BackSpace」、「]」と「Enter」キーなど) キーボードスペースは十分ありそうなのに、その辺が詰めが甘い感じです。

ナゾのプリインストールソフトがいろいろ入ってますが、とりあえずMcAfeeを外してMicrosoft Security Essentialsに。

カタログでは500GB表記のHDDはユーザーエリアとして451GB程度。

ちなみにシステムのバックアップ作成には記録型DVDディスクが3枚必要です。

これからぼちぼち使い込んでいきます。






"Acer Aspire V3 V3-571-H54D/K" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント