DV-DH400TのDVDドライブ換装成功

前回の記事で換装失敗を報告した日立DVDレコーダーDV-DH400Tですが、家族からの不満の声が高まってきたため次なる手を考える事に。

当然、「修理無理だから新しいBDレコーダーを買おう」としらばっくれる事も出来ましたwwwが、既に録画済の番組の救済を考えなければならないのは厳然たる事実。

よって、前回失敗したモデル以外のDVDドライブを探しに秋葉原に出かけました。
狙いはもちろん中古なので、とりあえず祖父に。

店頭に並ぶ中古DVDドライブ在庫の中には、残念ながらGSA-4120Bは無し。
しかし、それに近い型番としてGSA-4167Bが4台?ほど見つかりました。
同じ型番で日立製が1台、LG電子製が3台。どれも2005年5月製の表示。
迷わず日立製を買いました。価格は1580円也。

パソコンにつながず、(よってファームウェアの更新もせず)上記DV-DH400Tに組み込みました所、無事動きました!

DVD-RWでのVRフォーマット、コピフリ番組のコピー、TSからSPに変換したコピワン番組のムーブ、ファイナライズのみのテストですが、我が家の使用ならこれで十分。RAMや(CPRMじゃないから)-Rは忘れてよいwww

もしLG製を買っていたらどうなったか判りませんが、困っていらっしゃる方がいたらご参考まで。



"DV-DH400TのDVDドライブ換装成功" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント