外付HDD動作確認 for REGZA & VARDIA

秋葉のPCNETで妖しげなUSB-SATA/IDE変換器R-Driver III USB2.0 TO SATA IDE CABLEが980円で売っていたので買ってきました。
Made in Chinaで製造元も書いていないし、店頭に積んであった箱もどこかかすれていたりしますが...

しかし、Seagateの320GB SATA HDDをつなげて、REGZA Z7000とRD-X9に接続してみましたらちゃんと動作しますた!

長期ランニングテストはしておりませんが、電源ユニットが熱くなったりノイズを出すこともなく、ダビング&再生テストもOKでしたので、(私の環境では)取り敢えず大丈夫なようです。

一般的なUSB-SATA/IDE変換器は秋葉でも2480円くらいしますので、(ちゃんと動いたコレは)お買い得でした。

他の買物は、石丸本店でWestern Digital 1.5TB HDD、8980円。これはいずれRD-X9の外付けに使う予定です。



この石丸のPCフロアの特売品の値付けは結構イケテルんですよねぇ。
REGZAでの動作を謳ってるBUFFALOの1TB外付けHDDが一台のみでしたが(他店では8800円とかなのが)7980円とか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック